So-net無料ブログ作成

『だがしかし』3巻第39話の感想・ネタバレ [感想]






第39かし 「ふがし」

■あらすじ

39巻表紙.JPG

ココノツが帰宅すると同時に、なぜかほたるが目隠し状態で登場。

何かと思えば、利き酒ならぬ「利きふがし」勝負をしよう、と言い出す。
さらにおもむろにふがしの説明をし始める。

ふがしの原材料は黒糖と麩でありヘルシーなため女性にもダイエット食として人気がある。
駄菓子の中でも古い歴史をもち、材料や作り方もほぼ変わらず存在している、とのこと。

ということで、各社が販売しているふがしをを、味と食感だけであてる「利きふがし」
対決が始まった。

対決は、純粋な味だけで勝負するため、手は縛ることに。

最初は、ココノツも実際わからないのでは、と疑うも、ほたるが正解をたたきだす。
それに驚いたココノツも本気になり、両者ゆずらない勝負が繰り広げられる。

ふばし勝負.JPG

何回かふがし勝負を繰り広げている中、口がぱさぱさになり喉が渇いたため、
ほたるが飲み物を買いにいく。

そんな中、ココノツの父ヨウが帰宅。
手を縛られ、目隠ししているココノツを見て、勘違いをするヨウ。

そんなヨウに対して、全力で否定するココノツのコマが掲載され終了


■感想

今回は駄菓子の王道ふがしの登場。
話の展開はいつものギャグ混じりの商品説明でした。

ただ、手を縛り目隠しというかなりエロさを出してきてましたね。
なんだか、路線的にどんどんそっちに行く気が・・・

ココノツが跡を継ぐのか、新キャラは登場するのか、
よくわかりませんが今後を楽しみに待つことにします。


■39話その他の画像

口.JPG

ホタルの口の中にふがしを入れるコマです。
作者も狙ったに違いないですが、色々妄想してしまう一コマです。

39話最後.JPG

最後にヨウが帰ってくるシーンです。
もちろん、ヨウも勘違いしております。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。