So-net無料ブログ作成
検索選択

『だがしかし』3巻第40話の感想・ネタバレ [感想]






第3巻第40かし 「ベビースターラーメン」

■あらすじ

40話.JPG

ココノツの父ヨウが、いきなりユーチューバーとして食っていこうかと思う、と告白。

びっくりするココノツだが、とりあえずヨウが配信しようと思っている駄菓子紹介動画
を見て評価をすることに。

今回の駄菓子は「ベビースターラーメン」

ヨウ説明.JPG

ヨウの動画を見ていたが、単においしいとかいつ発売されたとか非常につまらない
内容であり、ココノツが激怒。

ヨウ説明.JPG

勢い余って、いろいろベビースターラーメンの豆知識を披露し、そういった豆知識を
紹介すべきだ、と伝える。

豆知識ネタとしては、ベビースターラーメンはもともとインスタントラーメンから生まれた
ものとか、あのベビースターラーメンのキャラは2人いて、男の子がベイちゃん、女の子
がビーちゃんで母はデザイナーとか。

そんな豆知識を熱くかたるココノツの動画がユーチューブにアップされ、一応100回
再生され、一部の駄菓子好きの間で少し話題になったとか。

最後に、ほたるから「あの動画、なかなか良かったわよ」と認めてもらい、40話は終了。


■感想

なによりほたるの出番が少ない!!

いつも当たり前のように出ていたので、出てこなくてびっくりしました。
登場したのは最後の一コマだけですよ?

いつの間にか、ほたるありきの漫画になっていることを痛感しました。
次回のほたるの活躍を期待してます!(^^)!

■40話その他の画像

べびーすた説明.JPG

ベビースターラーメンの袋に書かれているあの丸いキャラの説明です。
どうやら、男の子と女の子がいて、それぞれ名前があるみたいです。

しかも、母親はデザイナーらしいです。
だからあんなにたくさん洋服を持っているのかもしれません。


40話最後.JPG

最後の一コマです。
今回のホタルの登場はこのコマだけ!

たまにはこういう回もあった方が、ほたるファンの心を揺さぶりますね。

人気ブログランキング登録しています。
良かったらご協力お願いいたします。

漫画・コミック ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。